探偵業界の実態!

苦情・クレーム非対応業者情報

業者対応状況一覧

平成24年度

調査並びに営業に関するクレームに"未対応な調査会社"
日本リサーチサービス 松浦功治(非会員)

依頼者への対応の不適切な調査会社
日本リサーチサービス 松浦功治

理由
日本リサーチサービスについて平成24年度において協会へクレームとして数案件に渡り依頼者より問い合わせがあり、協会対応として主張を聞き、改善並びに話し合いを求めたものの未対応のまま放置し、依頼者への連絡も不十分であった。
依頼者への不適切な対応の詳細を所属団体である(社)日本調査業協会 事務局並びに下部所属団体 北日本調査業協会に対し通達をするも対応することは皆無であった。
依頼者は上記会社へのクレームを断念し、調査業界への不信を抱く結果となった。

ページの先頭↑